• shopping cart

Blog

2023/11/06 09:00

こんにちは!元祖エレクトロニカレーです!


今回はお店のメニューの中で、よくお客さまからいただくご質問

「毛沢東スパイスって何ですか?」

にお答えしようと思います!

一般的に毛沢東スパイスとは

中国の思想家・毛沢東の故郷である湖南地方で古くから親しまれる"湖南料理"。"湖南"は、激辛料理で知られる四川省の少し下に位置し、その影響を強く受けています。 湖南料理もスパイスを豊富に使った料理が多く、毛沢東の大好物でもあったことから「毛沢東」の名が付きました。
https://macaro-ni.jp/61596から抜粋

フライドガーリックやフライドオニオン、干しエビに

複数のスパイスやチリ(唐辛子)を絡めて作る料理で

個人的には「食べる辣油の乾いてる版」

というのがわかりやすいかな~と思います。


唐揚げなどのトッピングで見かけることが多いですが

クミンなど、カレーでよく使われるスパイスも入っているので

カレーとの相性も抜群!


辛いものが好きな方や、スタミナ系がお好きな方に
ぴったりのトッピングです。

定番のカレーにはどれでも合いますし
週替わりなら、担担系なんかともばっちりマッチします。

辛さにある程度耐性のある方は、是非一度試してみてください☆

一覧に戻る